熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科活動報告】 3年生実習報告会行いました

3年生の5月からの施設実習報告会を行いました。
実習に向けて実際、取り組んだこと、学んだことを2年生に伝える為に
工夫した報告会。
2年生に伝えることもありますが、改めて自ら実習を振り返り学びの場となるように、どういう事を伝えると良いか、行ってみてどうだったかなど様々に感じたことを話してくれました。
10施設に分かれブース形式で、報告し2年生の質問にも応えていました。
それzおれの施設での特徴や学びも違いがあり、真剣に話を聞いていました。

実習前には、1人ひとり目標書きというものをします。
事前に学びたいことを考えながら実習をお迎えるのですが、実習中に色々な
気づきがあり、それを附箋でつけたしていきます。
そう工夫していく事で、本当に多くの気づきがあり学びが深まります。
2年生も自分達がどんな学びをしたいのか、する必要があるのかを色々と考えたようでした。また、3年生も就職先の1つとしても真剣に考えている様子もありました。

3年生にとっては、多くの学びとなった施設実習。
報告会をとおして、これからの就職活動頑張っていきましょう!!
 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ