熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ビジネス総合学科】1・2年合同キャンプ(1日目)

9月28日・29日の1泊2日で、
ビジネス総合学科の1・2年生はキャンプへ行ってきました。

昨年の震災被害が大きかった阿蘇大橋付近を通り、
震災に思いを馳せながら、最近完成した長陽大橋を渡って、
まずは阿蘇神社へ。
 
倒壊した楼門は復旧作業が始まったようです。

学生達はお参りをした後、おみくじを引いていました。
留学生もチャレンジ!
意味がわからない箇所は、クラスメートに聞いていた様子です。
 

好天のおかげで阿蘇ファームランドの元気の森も満喫できました。
ビュッフェレストラン勤務の卒業生も頑張ってました!
 

午後は、チラシを使った「ペーパーファッションショー」を開催。
各グループ、意匠を凝らしたファッションを作りあげた後、
モデル4名が音楽に合わせ、即席ランウェイを歩いてくれました。
なかなかのパフォーマーぶりでした。
 

BBQの後、2年生による実習情報交換会を行いました。
  
  
実習先の相談をしながら、夜は更けていくのです。
2日目に続く・・・・

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ