熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

【健康スポーツ科】2年生 フルマラソン完走への道①

 

健康スポーツ科2年生のフルマラソンへの挑戦が始まりました。

第1弾、まずはマラソンに向けてのギア選びです。

マラソンは、ただ走るだけですが、とても奥が深いスポーツです。何時間も何万回も同じ動きをする。すると身体に大きな変化が生まれてくる。それが悪い変化の場合には、身体がその変化に耐えれず、リタイアしてしまう。

勉強も仕事もスポーツもすべてそうです。起こり得る変化に対応するために、準備や練習をするのです。そんなことを学ぶために健康スポーツ科ではフルマラソンに挑戦します。

今年のフルマラソンは、スピードコースの宮崎青島太平洋マラソン!!制限時間は6時間30分という早さ!!そんなマラソンに挑戦する後輩のために、昨年度卒業した渡邊先輩(スーパースポーツゼビオ勤務)が、自身の経験も経験も踏まえ、ギアについて説明しに来てくださいました。

トレンドの底の厚い軽量シューズをベースに、インソールの重要性について話してくれました。

学生たちも、3か月後に走るマラソンの目標タイムに応じてシューズ選びをすることを学んでいました。全員で完走しよう!!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ