熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

【児童福祉教育科】番外編、卒業生集合!!~タイムカプセルから見えてくるもの~

9月初め、新学期が始まったばかりの日曜日、児童福祉教育科卒業生14期生が集まりました。

在学中、思いを込めたタイムカプセル、開封予定の5年目となった今年、ファイナルキャンプクラフト係りが実行委員となり、今回の会が行われました。

教室に入ると、「懐かしい‼」「階段、トイレ、教室‼!」と言いながら、自分たちが卒業年度に使用した教室に入室しました。

さてタイムカプセルをオープン‼何が入っているのか、実行委員ですら記憶はありません。おそるおそる開封…。

学生時代の思い、そして、5年後の自分への手紙。

5年前の自分は5年後こうなっていたいと思っていたのかと、そんな自分に今、なれているのかと自問しつつ、読み進めます。

  

それぞれに思いを馳せつつも、保育現場第一線で活躍している話になります。5年たったからこそ、気づけること、自身の新しい課題、そして子どもたちへの保育を熱く語る時間となりました。

卒業して、戻ってこれる場所、語り合える仲間。

スタッフにとっても、頑張ろうという気持ちにさせられる幸せな時間を過ごすことができました。

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ