熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】1年生 水泳指導実践!

健康スポーツ科は、近隣校区の一新小学校のご協力のもと、週に1回行われる「一新小学校体育館クラブ」で運動指導実践に取り組んでいます。
その延長で、小学校2・3年生を対象とした水泳教室を開催しており、今年もその日がやってきました!

健康スポーツ科の水泳の講師であり、熊本YMCAを代表するスイミングインストラクターでもある″かじきリーダー″の引率のもと、1年生が指導実践に取り組みました。

限られた時間で、泳ぎが上手になるポイントを伝えていくかじきリーダー。

学生も、子ども達と笑顔でコミュニケーションを取り、ポイントを繰り返し伝えます。
 
 
 
最後は、輪になってレクリエーション!
 
体育館クラブで学んでいる運動指導法、そして水泳の授業で学んでいる泳法を、しっかり組み合わせて実践していました。
入学して早4ヵ月。ここまでできるようになったんだな~と、担任の目には光るものが…(ToT)
 
健康スポーツ科には、トレーナー、スポーツインストラクター、コーチ、健康運動指導者となるための現場があります!
一流の指導者、そして多くの協力団体が、指導者を目指す皆さんを応援しています!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ