熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】2年生 屋久島への道(最終章)

  

屋久島への道 トレーニング最後は3333段を装備したザックで登ることでした。総重量20キロの装備を背負い、日本一の石段を約2時間で往復しました。

前日までの大雨も嘘のように上がり、湿度・気温とも高い中で行い、屋久島のシミュレーションとしては最高の環境(学生にとっては最悪かもしれません…)で最後のトレーニングが行われました。

ザックの中には最低でもテント・シュラフ・マット・水2Lを入れてチャレンジしました。荷物があるためいつもよりも動きにくさ、足への負荷が大きく、のぼりでは息が上がる場面があり、下りには膝が笑う現象を体験していました。

この中で伝説を作った男が!ザックの中にウエイト20キロを入れ(もちろん装備も入れて)、40キロ近いザックを背負い、往復登り切った学生がいました。その名も丸山くん!健康スポーツ科に新たな伝説が生まれました。

写真左端が丸山君です。

良い子の皆さんは真似をしないようにしてください。 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ