熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ビジネス総合学科】World Campus訪問団と交流しました!

World Campus訪問団とビジネス総合学科の学生が交流の時を持ちました。
World Campusとは、未来を担う若者たちが自国の文化を超え、地球規模で考え、行動できるよう「世界市民としての学び」を深めることを目的に、11年にわたり続いているプログラムです。
訪問団の皆様には、ほぼ毎年熊本YMCAも訪問して頂いています。
今回は、ノルウエー、オランダ、スウェーデンなど9か国から17名の青年が熊本など日本の都市を訪れています。

本日は、熊本YMCA学院を会場に勉強会を実施後、ビジネス総合学科の学生と昼食を共にしました。
同学科には、留学生が5名在籍していることもあり、物怖じすることなく、英語と日本語を交えてコミュニケーションを取っていました。国や文化は違えど、同世代の若者同士、自然と会話も盛り上がっていました。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ