熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

第2回のオープンキャンパスを実施しました。

5月20日(土)、2017年度第2回目のオープンキャンパスを行いました。
 
 
全体会(学校概要・HP/ブログ紹介・入試/学費/奨学金等の説明)の後には、
体験授業を行う学科のスタッフや在学生の紹介を行いました。
 
希望学科に分かれて学科説明・体験授業が行われました。
  
ビジネス総合学科では「コンビニを経営してみよう!」としてコンピュータを
利用し、経営について学びを深めました。
 
 
医療事務情報管理科では「カルテが読めるようになる医療用語を学ぼう!」
として診療情報管理士になるための必要な知識を学びました。
 
 
児童福祉教育科では「ふしぎな部屋を作ろう!」として
保育技術の体験をすることができました。
写真は在校生がふしぎな部屋を作り指導している様子です。
  
 
最後にレクレーションホールで学科ごとに茶話会を行いました。
在校生も交じりながら、よき交流ができました。
  
 
今回は児童福祉教育科の学生さんに
お手伝いしていただきました。
 
次回は6月10日(土)に開催。(体験授業あり)
今回同様、中央校舎にて午前9:30~12:30実施いたします。
楽しい体験授業を準備していますので、
お友達をお誘いのうえご参加ください!

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ