熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科3年生】 表現ワークショップを行いました!

1月10日(火)劇団きららの池田美樹さん、古殿万利子さんをお迎えして、3年生18期生の卒業発表会で行う創作劇「おもちゃ王国のゆかいな仲間たち」の演技指導を中心に表現ワークショップを行いました。

  

初めましてのあいさつの後、早速「発声練習」からスタート!池田さんの声、表情、立ち姿に一瞬にして虜になり、その後の演技指導でも池田さんの言葉一つひとつを考え受け止めながらの時間となりました。

場面一つにしても、細かい部分まで気を配り、どうやったらセリフに気持ちをのせられるか、想いを伝えることができるのか、こうやってみよう!あぁ動いてみよう!とすぐに実践し作り上げていく姿が見られました。

 

練習の最後までしっかりアドバイスを受け止め、時には学生自ら気づく場面もあり、本番直前まで諦めず作り上げていくことを再認識できる時間となりました。

演技指導後の学生たちの表情はとても明るく、学生自身も練習を通していく中で初めて楽しい!と思えた瞬間だったと話していました。

このような時間を共有でき、たくさんの「あいメッセージ」をいただきました劇団きららの池田さん、古殿さんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ