熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【専門学校】国際青少年育成年末募金活動(病院管理コースの取り組み)

 

医療事務管理学科2年病院管理コースです。

世界の子どもたちへ募金活動を行っています。
週のはじめにクラスのみんなに募金を呼び掛け、
さらにメールでも、もう一度呼びかけるよう徹底しています。

私たちも熊本地震を経験し、多くの方々に募金や支援物資をいただきました。
その支援のおかげで私たちは一人ではないと実感させられました。
離れていても多くの方々の支えがあるというのは、とても心強かったです。
今度は私たちが熊本地震でいただいた温かい気持ちを募金という形でを少しでも返していけたらと思い活動しています。

募金箱は、募金をしやすいように熊本のご当地キャラクターであるくまモンをモチーフにしました。

クラスだけでなく、身の周りの方々へも声掛けを行い、より多くの方々からのご協力をお願いしたいと思います。「がんばるばい!熊本」

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ