熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】プロフェッショナルとの出会い④

 

プロフェッショナルとの出会い④最後を飾るのは、通所介護事業所『リハスタジオ ASMO』様です。

まず、訪問してすぐに「カフェみたい」との学生の声!そう、介護の現場のイメージを変える企業です。施設の中は、カフェスペースとトレーニングスペースがありますが、すべてがおしゃれです。

また、オリジナル介護予防体操も大型スクリーンが天井から降りてきて、ポップな曲に合わせ映画のような動画で体操をしていきます。本当にこの施設だったら、高齢者の方も通いたくなるだろうと思えるような施設でした。

そんなコンセプトの事業の中に、日常生活支援事業が今後介護保険法の改訂で入ってくることを学び、学生が目指している健康運動実践指導者の活躍の場が広がることを教えていただき、期待の言葉もいただきました。また、この業界で働く意味ややりがいなど、目からうろこが出るお話をしていただきました。

ASMOさんをはじめ、熊本県のプロフェッショナルとの出会いをシリーズ化してお送りしてきました。学生は年明け2月からの最後の職場実習に向け、頑張ってくれると思います。この場を借りて協力していただきました企業の皆様に厚く御礼申し上げます。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ