熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【生涯スポーツ科】 天草マラソン大会に参加しました!

生涯スポーツ科では、例年マラソン大会への参加を通して、個人の継続力や忍耐力を養い、フルマラソンにともにチャレンジすることで仲間との一体感を高めることを目指しています。

去る11月20日(日)、12月のマラソンに参加できないメンバーで一足先にフルマラソンにチャレンジしました。


出発前。あまり緊張していないかな?


 スタート直後。フル・ハーフ合わせて、3000人程の参加者でした。


大会終了!表彰台独占??

結果は、担任合わせて男子3名が完走、女子1名が途中回収となりました。
女子10代の部に出場したYさんは、ハーフ関門までペースを維持しながら頑張りましたが、惜しくも1分足りず間に合いませんでした。
男子10代の部に出場したAくんは、足首を怪我した状態で不安を抱えながらの出場でしたが、最後まで歩くことなく走り切り、見事部門8位に入りました。
また、男子20代の部に出場したMくんは、快調に走っていたものの、途中で足部の痛みにより失速、同じく足を引きずり息も絶え絶えの担任と合流し、何とか完走できました。
(35km地点でMくんが待っていた時、担任には天使に見えました…)

結果の受け止めはメンバーそれぞれでしたが、全員今出せる力を出したと感じました。
12月のマラソンチャレンジャーも数名応援に駆け付け、たくさんパワーを届けてくれました。
彼らには、この結果からできる限りのことを伝え、恩返ししたいと思います。

生涯スポーツ科、がんばるぞー!!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ