熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ボランティア】きょうされん全国大会に児童福祉教育科2年生が参加

  

10月22日23日に全国の障害者施設を利用されている方職員の方と多くの方が熊本に集いました。

きょうされん全国大会では多くの参加者の方へボランティアが必要となりました。

そのボランティアに参加したのは、児童福祉教育科の学生たち。

利用者さんとともに講演会やネイルやおしゃれを楽しむコースにて楽しみました。配慮点などを職員の方に聞き、利用者の方とおしゃべりを楽しむ学生たちの姿を見ることができました。

また、広報などの裏方の手伝いや受付のお手伝いも大事なボランティアの一つ。

全国大会のため、たくさんわからないことが合ったようですが、たくさんの人に聞いたり助けてもらいながら充実した時間を過ごすことができたようです。

いろいろな個性をもつ子どもたちを知ることで、保育園や幼稚園などさまざまな場所で出会う子どもたちの支援になるのだと思います。

たくさんの興味を持ち参加をすることができる場所、熊本YMCA学院の児童福祉教育科を一度見に来られませんか?

学科説明会開催中です。

syuugou  syuugou

 

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ