熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科】「子どもの食と栄養」の授業風景

本日は児童福祉教育科、授業の様子をご紹介いたします。

今回は2年生「子どもの食と栄養」の授業です。

子どもたちのからだを考え、子どもたちが食べたくなるお弁当作りに取り組みました。

4グループに分かれて取り組みました。それぞれのグループで使用する材料は同じです。

それでも子どもたちが食べたいと思える見た目や、健康を考え、それぞれのグループで工夫した点などを発表しあいました。

最後はとてもいい笑顔で食事をとりました。

 

この授業は「子どもたちの栄養」を考えるだけでなく、学生の食事についても考えさせる授業になっています。

手軽に買えるコンビニで、どの食材を一緒に食べたらいいのかなどの学生の食生活にプラス1をすることのできる授業のひとつです。

担当の先生は現役で妊産婦さんの食事を提供している産科の栄養士の先生です。

現場の話、赤ちゃんの話など聞く機会にもなっています。


obenntou  haltupyou

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ