熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科1年生】 運動会実習へ

運動会実習として、児童福祉教育科1年生が始動しました。

毎年お世話になっている幼稚園、保育園などに数名ずつ分かれての実習です。

まだ、これから運動会本番を迎えたり、予行練習に行く学生もいますが、実際に運動会の実習を経験した学生の感想を少しお知らせします。

「手伝いをしている時の座り方を園長先生に指導頂き、座り方一つでも意識しておかないといけないことを感じました。」

「保護者の方が、子どもの成長を感じて嬉しくされている姿に、自分も嬉しくなりました」

「予行練習では自分がうまく動けなかったので、家で何度も見直しノートにまとめた。本番では、うまく動けました。」

「子どもの和太鼓など、競技を見て鳥肌が立ちました。感動しました」
「色々なプログラムを考えてあってすごいなと思いました」

などの感想があり、また色々な反省も感じられ、保育士としての一つの達成感なども少しですが感じられたようでした。

現場の先生方はすごい!!と、今後の自分たちの良い学びになったようです。

次回は、写真付きで報告します。



専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ