熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科2年生】 教育(幼稚園)実習報告会を行いました。

児童福祉教育科2年生が6月1日~12日間行きました、幼稚園実習の報告会を行いました。
2年生も昨年度先輩方からの報告会を聞き、自分たちも1年生に自分たちの実習での事を伝えて、今後の実習に役立ててほしい~との思いから報告会を行いました。
    
手遊び、絵本研究、実習でのエピソード、事前準備などグループに分かれて何度も練習しリハーサルをして皆で作り上げていきました。
これでいいのか・・・?と悩みながらも、3年生の先輩方もリハーサルを見て助言もくれました。

さあ、本番。
ドキドキしながらも始まりました。
先輩も温かく見てくれています。

手遊びでは、1年生はメモを取りながら、”こんな手遊びもあるんだ!!”と食い入るように見ていました。

報告会の後ろには、実習に向けて作成した、名札やパネルシアター、紙芝居などを展示しました。
1年生は興味津々で、2年生に質問もしていて、ここでも学科の交流も出来ていました。
寸劇も堂々としていて、報告会でも一人ひとり発表することも出来ていました。

2年生はまた、次の実習に向けて・・
1年生は、これから取り組んでいくことについて・・
皆が学びの場となった報告会でした。

即、行動!して計画的に取り組むようにしたいと思う皆でした


専門学校 熊本YMCA学院

〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ