熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】運動指導ボランティアin益城町総合体育館

 

 

 
5月20日(金)にNSCAジャパンの協力でギムニクボールを使用して益城総合体育館で避難者の方向けに運動指導を実施してきました。この運動指導前には、検定員黒木先生の監修の運動を学び、シミュレーションを行って挑みました。

まずはカフェ前に集まってもらい集団指導をしました。子どもから高齢者の方まで幅広い層の方々が予想以上に多く集まってくださり、補助の学生たちがサポートし和やかな雰囲気の中運動指導を行なうことが出来ました。

その後には、寝たきりの方や運動したくても歩くのがきつい…という方向けにメインとサブのペアをつくり個別指導を実施しました。

自分達がそれぞれペアごとに前もって考えたメニューを高齢者の方と一緒に進め運動不足、健康障害の予防に努めました!

熊本YMCA学院健康スポーツ科は現場で学ぶ機会が沢山あります。その経験を自分の成長の糧としてこれからに役立てていきたいです!!

 

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ