熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

熊本YMCA学院 授業再開しました!

4月14日の前震翌日より、各被災地支援を中心として、また、安全な授業再開準備を行うため5月9日まで休校いたしました。
休校期間中は、延べ300名あまりの学院生、卒業生の皆さんが、専門的な学びや技術を活かして、益城町、一新・五福小、帯山西小学校等の各地域支援活動や福祉支援活動にボランティアとして関わりを持っていただきました。ボランティアの呼びかけに多くの皆さんが応えていただきましたこと、心より感謝いたします。

本日より授業が再開いたしました。学生の皆さんと再会できた喜びを感じるとともに、学生のみなさんの元気な声に私たち教職員も元気をいただきました。
授業ができること、友だちともに学べること、生かされていることに感謝しつつ、ともに前に進んでまいりましょう!

 

※熊本YMCAの支援活動につきましては、facebook 「熊本ymca緊急災害支援活動」をぜひご覧ください。

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ