熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童福祉教育科 17期生 卒業発表会に向け て3

去る1月14日、劇団きららの池田美樹さん、古殿万利子さんをお迎えして、3年生17期生の卒業発表会で行う創作劇「花音(かのん)とドレミ村」の演技指導を行っていただきました。 

きらら きらら

1年、2年次の授業の中で劇団きららさんのワークショップを受けてきた学生たち。

きらら 

3年次になり、自分たちが創作劇を行うに当たって、表現することの難しさを感じました。

1年次、2年次劇団きららさんのワークショップを受けてきたおかげで、池田美樹さんの言葉、一つひとつをしっかり、自分のものにしようと懸命にくらいつく3年生。

きらら 

演技の中に演者の気持ちを入れていくにはどう動けばいいのか、周りにいる人の動きひとつで、台詞をいう役の思いを伝えることができることができ、感心しつつも、やってみようと動いていく学生たち。

その後の練習でも、池田さんからのアドバイスを受けて、学生自身が気づき、「この劇で伝えたいこと」を明確にすることができたように思います。

練習

練習では、「楽しかったー」と笑顔で話す学生たち。

多くの方が応援してくれていることを感じる機会となりました。

また、劇団きららさんのブログにも、練習の様子を載せていただきました。
http://gkirarablog.blog25.fc2.com/blog-entry-2546.html

ぜひご覧ください。劇団きららの池田さん、古殿さん、本当にありがとうございました。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ