熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童福祉教育科 17期生 卒業発表会に向けて 1

卒業発表会の練習報告です。

1月に入り、寒い体育館での練習も佳境に入ってきました。

1月19(阿蘇キャンプ),22,24日(熊本市子ども文化会館)に、舞台表現をする学生たち。

意見をぶつけ合いながら、どう表現すれば、子どもたちに自分たちが伝えたいことが伝わるだろうかと懸命に考えています。

体育館 

 そして、そして、たくさんの卒業生が練習を観に来てくれています。

自分たちが乗り越えてきた道を後輩が歩むとき、自分のことのように共に寄り添い、考えてくれる卒業生の姿に、ほんとにありがたく思います。

卒業生が伝えてくれました。

「休みを返上してこの場に来たいと思うのは、暇なわけではなく、この卒業発表会があったから、今の自分がいると思っているから。」

「一生懸命頑張る後輩たちを応援しているのはもちろんだけれど、頑張る姿を見ることで、自分も仕事頑張ろうと明日の力をもらえるから、学校に戻ってくるんだ」と。

そのような思いがわいてくるのも、ここでの時間で本当に一生懸命に頑張れたからこそだと思います。

 

先輩たち  

17期生にとって本気の舞台。

もっと良くしたいという気持ちをもち、最後まで諦めず、仲間を信じて前進していきます。

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ