熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

熊本YMCA学院 専門学校委員会チャリティイベント

 
2015年12月19日(土)、20日(日)、
熊本YMCA学院専門学校委員会主催のチャリティイベントを行いました。

今回のチャリティイベントでは、韓国栄光バプテスト教会15名の皆様をお迎えし、
「ハングルヴィレッジ」「キムチづくり&試食会」「クリスマスコンサート」
を行いました。

19日(土)の午前中に行った「ハングルビレッジ」には、約20名の方にご参加いただきました。

韓国へ旅行に行くと想定し、入国書類の作成、入国検査を経て、韓国の文化を体験しました。

 
 

様々な韓国の文化の触れた後は、韓国の食文化にも触れ、有意義な時間を過ごすことができました。
 

19日(土)午後からは、本場の「キムチづくり&試食会」を行い、10名の方にご参加いただきました。

 

本場のキムチには、もち米粉が使われる等、様々な調味料・食材が使われており、余った白菜で作ったキムチに蓋をすると乾燥を防ぎ、長持ちするというアドバイスやキムチの束ね方などを教えていただき、皆様ご満足の表情でした。

キムチの束ね方は見事なものでした。

 12月20日(日)22名の方にご参加いただき、「クリスマスコンサート」を行いました。

楽器や音響機材を韓国からお持ちになっており、ハンドベルの演奏などが行われ、良いクリスマスの思い出を作ることができました。

 

本当にハンドベルの音色に癒され、素敵なクリスマスを過ごすことができました。
 
素晴らしい演奏の後は、皆で美味しくランチを楽しみました。

 

この2日間で得ました益金は、すべて国際協力青少年育成年末募金へ寄付されます。

多くの方のお支えにより、このようなチャリティイベントが実施できましたことに感謝し、クリスマスの意味を今一度知ることができました。

今回の益金がより多くの人に届くような活動を、今後も行っていきたいと思います。
 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ