熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【生涯スポーツ科1年】 専門家からのメッセージ

生涯スポーツ科では、職業観を養うことを目的としたカリキュラムの一環で、運動・スポーツ指導の専門家を招き、講話を聴く時間を設けています。

本日は、熊本県内でフィットネストレーナー、インストラクターとして活動していらっしゃる菅智史さん、今村美沙喜さんがお越しくださいました。

 

菅さんからは、トレーナーという職業のやりがいや、身につける必要のある資質・能力など、非常にためになるお話を頂きました。

 お茶目で楽しいスガッシュさん!

また、お話を頂くだけでなく、今村さんに格闘技をベースにしたエアロビクス指導を実演いただき、体もしっかり動かしました。

 熱の入ったミサキさんの指導!

講話という名目ですが、ふたを開けてみれば生涯スポーツ科らしく「心」と「体」の両方に大きな刺激を頂く時間となりました。
学生も、現場で活躍する専門家からのメッセージを肌で感じ、お二人の一言一言に真剣に耳を傾け、思いきり体を動かしていました。

本日は、学生のために貴重なお時間を割いて下さり、本当にありがとうございました!


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ