熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童福祉教育科17期生卒業発表会に向けて!

児童福祉教育科3年生17期生の卒業発表会の初の情報公開です。

現在、1月の卒業発表会に向けて練習、広報に取り組んでいます。

中央YMCAで行われた前進祭にて告知をしました。緊張して、思いが十分に伝えることができず悔しい思いをしました。

それでも今の精いっぱいを出し切れるよう取り組みました。

前進祭3

前進祭

前進祭

 

それから連日の練習の中、11月20日(金)に子ども文化会館にて、一日くじらホール貸切で卒業発表会の練習を行いました!!
まだまだ舞台発表にはなりませんでしたが、それでも舞台に立ったことで、子どもたちの前で自信を持って思いを伝えられるようになりたい、そのためには、もっと話し合って、「何を伝えたいのか」を考えながら、より良いものにするために、練習をしなくては!!との気持ちを新たにできたように思います。

子ど文

練習 

     「一人ひとりが大切な存在」「かけがえのない輝き」「みんな違ってみんないい」という想いを、劇やダンス、音楽を通して、子どもたちに伝えたいです。 

 

~児童福祉教育科17期生卒業発表会~

日時:2016年1月24日(日)13時開場 13時半開演

場所:子ども文化会館4階 くじらホール

テーマ:「花」

演目:創作劇「花音(かのん)とドレミ村」

   男子演目「ソーラン節」

   全体ダンス「Shake It Off」

   合奏「RPG」(クレヨンしんちゃん映画主題歌)

   合唱「ひといきつきながら」

入場は無料です。ぜひ観に来てください!

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ