熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

学生委員会行事報告

今月のブログ担当は、老人ケア科2年生、生涯スポーツ科1年生です。

学生生活も残り4か月を切りました。老人ケア科は全員で10人の小クラスですが、元気に生活しています。個性が強く毎日笑いが絶えません。元気が良すぎるので度々、担任の先生を困らせてしまう事がありますが、こんな私たちをいつも愛情たっぷりにご指導して頂いているので、クラスの全員が感謝しています。ただ皆口下手でシャイなのでなかなか素直になれず・・・。(笑)

 学校には沢山の求人が来ているので、自分の希望している所に就職出来るように日々の生活を調えて行きたいです。そして、先生に恩返しがしたいです。

生スポの1年生は、夏休みの最後にみんなで登山キャンプに行きました。四泊五日で阿蘇に行き、みんなと一緒に過ごしいろいろなことを知れたのでいいとても機会になりました。

二日目には山登りの練習として石畳の道を登りました。夕食は自分たちで、自炊し焼きそばとチャーハンという謎の組み合わせを作りました。三日目は、仙酔峡に行ってテントを立てて夜はみんなでわいわい話をしました。

四日目は、片付けをして、烏帽子岳に登りました。みんなで頂上に行けてよかったです(*´ω`*)下山して阿蘇YMCAにで生還バーべキューをしました。おいしかったです!!!!!!五日目は、阿蘇YMCAの掃除をして風の丘美術館に行きました。大野勝彦さんの講話を聞き感動しました。とても楽しいキャンプでした。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ