熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ビジネス】企業見学に行ってきました③

昨日に引き続き、本日も企業見学に行ってまいりました。今日訪問させていただいたのは、緑に囲まれた広大な施設の中に工場・研究所を持つ大塚製薬株式会社様です。

到着後、まずは会議室にて企業概要やニュートラシューティカルと呼ばれる製品開発の経緯について説明を受けました。
「ポカリスエットは実は日本よりもインドネシアで売れている」
「ソフトバンクの王会長は、手術後しばらくカロリーメイトで栄養補給をしておられた」という裏話まで伺いました。

今年の1年生は1人暮らしの学生も多く、食育についてもお話いただいたのですが、「骨密度は20歳がピーク。今のうちにカルシウムをため込んでおいたほうがよい」「朝食は前頭部に好影響を与え、集中力を高める。テストの結果が大きく異なる」など、まだまだ健康に自信のある学生達にもわかりやすく伝えていただきました。
何をするにも体は資本です。「まごわやさしい(豆・ゴマ・ワカメ・野菜・魚・しいたけ・いも)」で表現されるような健康的な食事を心がけて、夏休みを過ごしたいですね。 

 

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ