熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ビジネス】卒業生が来ました③

こんにちは。経営ビジネス科(ビジネス総合学科)です。

本日3限目、JR博多シティのショップで働く卒業生が来てくれました。現在の業務内容や学生時代の思い出、周りにいる人たちへの感謝の大切さや、やめずに続けることの重要性など丁寧に語ってくれました。
 
最初は遠慮がちだった1年生ですが、話しやすい先輩だったこともあり、後半はいろいろ質問もでていました。「いらっしゃいませ」「ご案内いたします。こちらへどうぞ」など、接客用語の指導もしてもらっています。
  
現場の声を届けてくれる先輩がいるのは、非常にありがたいことです。お休みにも関わらず、遠方から来てくれて、「今日、話を聞いてくれた学生達が、どう成長していくか楽しみ。また来ていいですか?」という言葉までもらいました。成長した卒業生を見るのは、私たちスタッフにとっても励みになります。また今年の1年生も一歩一歩、前に進めるよう、共に頑張りたいと思います。先輩、また来てくださいね。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ