熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

熊本で働ける企業合同説明会に参加しました

昨日、流通情報会館で開催されました「熊本で働ける企業合同説明会」に経営ビジネス科1年生が参加しました。雨が降るなかではありましたが、YMCAカレッジバスに乗って流通情報会館まで移動。12時開始のため、11時に学校を出発。11時30分には会場に到着しました。まだ、10名程度の学生さんしか来られていなかったので、早速受付をすませ、名刺代わりの登録用紙に学校名や名前を記入しました。

当日は40社ほどの参加があり、前もって調べていた企業をさらに詳しく調べ、質問などを考えました。12時前には多くの学生さんが到着をされ、熱気をおびた中でのスタートとなりました。

一人4~5社ほどの説明を聞き、会場でそのままスマホから各企業の説明会にエントリーをできた学生もいました。説明会に参加しないと受験できない企業もあり、本当に戦いの場です。一人の学生は「また説明会に来てくださいね」とお声をかけていただいたということで、みんながバスで学校へ戻るなか、「もう一度その企業の説明会に参加をして質問をしてアピールをしてきます」と元気よく、会場へ戻っていきました。

3月から単独で企業説明会を開始している企業もあるようです。スマホで説明会にエントリーした一人は、「来週には企業説明会に参加します。」と緊張をした面持ちで報告をしてくれました。

いよいよ戦闘開始です!!

  

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ