熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

マイナビ2016就職ガイダンス

本日、株式マイナビ熊本営業所の河野菜美子様においでいただき、経営ビジネス科1年を対象に就職ガイダンスを実施しました。第1弾の「くまもと経済様」、第2弾の「ヤングハローワーク様」に引き続き、第3弾の就職ガイダンスとなります。

3月2日(月)ホテル日航熊本の「マイナビ就職セミナー」、3月4日(水)福岡ヤフオクドームでの「マイナビ就職EXPO」に参加しますので事前にガイダンスを実施していただきました。

合同企業説明会では事前に参加企業の情報をよく研究をして事前にどこの企業を訪問するか決めて質問を複数用意しておくこと、積極的に質問をすること、周りの参加学生の様子を見て研究をすることなど貴重なアドバイスをいただきました。受付票を事前にダウンロードしてプリントアウトしてもっていくとスムーズに入場できるという説明を受け、みんな必死にエントリーをしてダウンロードをしていました。訪問企業提出用の受付票も同時に必要となり、一緒にプリントをして準備をしました。

いよいよ就職活動解禁が目の前になり、かなりの期待と緊張感にあふれた就職ガイダンスとなりました。

 



 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ