熊本YMCA学院 通信制

第2回 私の合格体験記

シリーズ「私の合格体験記」の2回目です。
今回は、社会福祉学科通信制 土日クラスの W. E さんです。貴重な体験記です。ぜひこれからの受験勉強の参考にしてください!

10期生(土日クラス)W. Eさん

 受講生の皆さん、レポートは大切です。私は3日間で全てを仕上げていたので、すぐ内容を忘れてしまい、試験勉強をする段階でまた一から覚え直すという状態になりました。「提出の為のレポート作成」ではなく「試験合格に繋がる勉強」だと意識をもっておけばと反省しています。毎日5分でもいいので、レポート作成の為の時間を作る必要があります。
 
仕事や家事をしながらのレポート作成は大変ですし、私自身ができていた事でもありません。しかし、毎月のレポートを大切にし、時代背景や当時の社会情勢も含めて自分の中に繋がりを持たせる勉強ができれば格段に理解力が深まります。是非、お試しされる事をお勧めさせて頂きます。

 W.Eさんありがとうございます。継続は力なりですね。毎日続けることが大事です。時間が取れないときは5分でもかまいません。やり続けることが力になります。(M H)



熊本YMCA学院 通信制(社会福祉学科・精神保健福祉学科)
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ