熊本YMCA学院 通信制

大好評!個別説明会・出前説明会を開催しています!

熊本YMCA学院社会福祉学科通信制、精神保健福祉学科通信制では、「個別説明会」と「出前募集説明会」の開催を行っています。
日程等については、お電話(096-382-6661)にてお気軽にご相談ください!
 

個別説明会について

個別に募集説明会を開催することができます。通常の募集説明会よりも詳しくご説明することができますので大好評です。会場は「東部校舎(東部センター)」です。費用はかかりません。
説明会開催希望者様と通信制事務局の双方で調整し、開催日程を決定させていただきます。調整が困難な場合は開催できません。

 

出前募集説明会について

通信制スタッフがお勤め先の施設や事業所に出向いて募集説明会を開催することができます。対象地域は沖縄県を除く九州各県です。ただし、1会場あたりの説明会開催希望者様が2名以上いらっしゃる場合のみの開催となります。費用はかかりません。
 

FAQ

Q:「出前募集説明会」は、希望者が1名でもできるの?
A:申し訳ございません。「出前募集説明会」が開催できるのは、「1会場あたり希望者が2名以上」とさせていただいております。
 
Q:どこで開催できるの?
A:「個別説明会」は、「東部YMCA」内で、「出前募集説明会」は、「お勤め先の施設や事業所」内にて、それぞれ開催となります。
  ただし、日程や場所(地域)によっては開催できない場合があります。予めご了承ください。 
 
Q:希望したらいつでもできるの?
A:日程については、まずご相談ください。
 説明会開催希望者様と本学院通信制事務局の双方で調整し、開催日程を決定させていただきます。調整が困難な場合は開催できません。予めご了承ください。 

Q:時間はどれくらいかかるの?
A:「個別説明会」・「出前募集説明会」とも1時間程度です。
Q:費用はいくらかかるの?
A:「個別説明会」・「出前募集説明会」とも無料です。
 
Q:「個別説明会」や「出前募集説明会」の開催を依頼したら、出願しなければならなくなるのでは?
A:そんなことは一切ございません。
  入校要件を満たされている場合で、本学院通信制での学習に興味や関心等がある方は、ご出願のご意志に関係なく、お気軽にご相談・ご依頼ください。 (ご自身が入校の要件を満たされいるかどうかを事前にご確認ください)

熊本YMCA学院 通信制(社会福祉学科・精神保健福祉学科・介護福祉士実務者研修科)
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
TEL:096-382-6661 FAX:096-382-7928


このページの上へ