熊本YMCA学院 通信制

「ホームカミングデー2018」を開催しました!

本日、「ホームカミングデー2018」を開催しました!

第1部の「講演会」では、地域の生活困窮者の自立支援を行っているNPO法人「でんでん虫の会」理事・事務局長の吉松裕藏さんより、「『だれでんかれでん』~多様な人々が出会える居場所を求めて」と題して、地域における生活困窮者の自立支援の現状や課題等についての報告がありました。
ゲームを交えながら、人にとっての「居場所」の大切さや、支援者の視点等、とても貴重な話を聞くことができました。


(↓)第1部 開会〜講演会の様子です。
kouennkai

第2部の「茶話会」では、今回も学科や分野を超えた在籍生・修了生同士の交流ができ、とても有意義な時間でした!

(↓)茶話会の様子です。
sawakai

(↓)記念撮影
kinensatsuei

修了生の皆さんと久しぶりに再会でき、また皆さんのご活躍ぶりについてもうかがうことができ、スタッフ一同、本当に嬉しく思います。
茶話会では、在籍生・修了生との出会いとつながりも生まれ、「ホームカミングデー2018」を開催して本当に良かったです。

今後も「ホームカミングデー」を続けていきたいと思います。
今回参加できなかった皆さんも、次回はぜひご参加くださいね!


 

熊本YMCA学院 通信制(社会福祉学科・精神保健福祉学科・介護福祉士実務者研修科)
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
TEL:096-382-6661 FAX:096-382-7928


このページの上へ