熊本YMCA学院 通信制

15期生熊本C・Dクラス「相談援助演習1」スクーリングを行いました!

本日、第15期生熊本クラス(Cラス・Dクラス)の「相談援助演習1」スクーリングを行いました。

Cクラス・Dクラスにも「熊本地震」で被災された方が多くいらっしゃいます。中には、家屋が全壊したという受講生もおられましたが、皆さん元気に出席されました。とても嬉しかったです!

内容は、5日(日)の熊本クラス(A・Bクラス)、11
日(土)の長崎クラスで実施した「相談援助演習1」と同様のものになります。
また、Cクラス・Dクラス全員揃っての授業は今回が初めてということになります。
今回も授業開始当初、教室内に緊張感が漂っていましたが、グループワークを進めていくうちに、お互いに打ち解け合い、授業の終盤では、とてもいい雰囲気になりました。帰りに連絡先交換をし合っている光景もお見かけしました。

(↓)は、Cクラスの授業(発表)風景です。


次回の熊本クラス(A・Bクラス)の「相談援助演習2」は7月末に、熊本クラス(C・Dクラス)と長崎クラスの「相談援助演習2」は、8月になります。


熊本YMCA学院 通信制(社会福祉学科・精神保健福祉学科・介護福祉士実務者研修科)
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
TEL:096-382-6661 FAX:096-382-7928


このページの上へ