こどもスポーツスクール

(サッカーNews14)京都遠征報告_サッカーチームJr

本遠征は、京都YMCAをサポートする京都ワイズメンズクラブの支援を賜り、下記目的のもと、10/14-15(1泊2日)の日程で京都に行ってきました。
===
京都ワイズデー(10/14土)、J2(京都サンガF.C-ロアッソ熊本)観戦及びイベントへの招待事業に参加し、熊本地震復興支援の御礼を伝える。
②熊本YMCAサッカー50周年記念事業の一環として、京都YMCAサッカーメンバーとの交流試合を行う。(開設初年度、関西遠征実績有)
===
・10/14(土)京都ワイズデー(J2試合観戦及びハーフタイムパレード)イベントに招待いただきました。ハーフタイムパレードでは、トラックを行進、メインスタンド中央に整列、会場アナウンスとともに熊本地震復興支援の御礼を伝えました。
「ありがとうございます。」との挨拶に、スタンドからは大きな拍手をいただきました。会場アナウンスを聞いた京都サンガサポーターも駆けつけ、心温まるメッセージとユニフォームをいただきました。

・10/15(日)、小雨の中でしたが、宝ケ池公園球技場施設にて京都YMCAサッカーメンバーとのフットサルを行いました。合間には、京都・熊本のメンバー合同チームを作り、リーダーとのゲームを行いました。「俺、○○(名前)。何て呼んだらいい?」とこどもたちはすぐにうちとけ、約2時間汗を流しました。

新幹線、バス・私鉄・地下鉄での移動でしたが、昨夜無事に解散しました。

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ