こどもスポーツスクール

熊本YMCAスイミングスクール⑪ 【全国YMCA水泳大会報告】

▼2016年8月21日(月)


2016年8月10日(水)~11日(木)に広島市総合屋内プールにて
【第40回全国YMCA少年少女水泳大会】が開催されました。
熊本YMCAから12名のお友だちが参加しました。


*大会会場入口にて

約200名の選手が出場する大きな大会で、緊張しているお友だちもいましたが、
日頃の練習の成果を発表するために一生懸命がんばりました!


*飛び込みの練習中!

1日目の大会終了後には平和について一緒に考える機会として、
原爆ドームや平和記念公園を見学しました。
全国のお友だちが心を込めて作った折り鶴を千羽鶴につなげ、
広島YMCAのリーダーの皆様に届けていただきます。
折り鶴の作成にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


*原爆ドームや平和記念公園を見学


*明日もがんばろうね


*平和公園付近のホテルで夕食タイム

大会を終え、参加メンバー全員が決勝に出場することができました!
その中でも、メダルをもらったお友だちや入賞することができたお友だちもいました!!
みんな、おめでとう!!!
練習の成果が出て本当によかったね。


*感動をありがとう!!!!!

大会前には『気持ちの良い挨拶をする』『全国のお友だちと交流をする』などの目標を立て、
2日間を通してたくさんのことを学ぶことができました。
私自身も小学6年生と中学3年生の時に参加し、大きな自信を得ることができた大会の一つで、
みんなの笑顔がたくさん見れて本当にうれしかったです。

今大会出場において、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

参加したお友だちからは「楽しかった」「また参加したい」「次は1位になりたい!」など、
うれしい言葉をたくさん聞くことができました。
目標を自分で決め、達成できるように努力することはとても大切なことですね。

熊本YMCAのスイミングでがんばっているお友だちも2学期のワッペンテストに向けて
目標を決め、お友だちやリーダーと一緒に楽しく泳ぎましょう!!!!


■報告者:兼瀬 稔宜(ウルフリーダー)

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ