こどもスポーツスクール

水泳 参加者&保護者の声

スイミングに通う参加者や保護者の皆さんにお話を伺いました。(学年は2016年4月時点のものです)

中龍誠くん 小学2年生
▼保護者の方より

他のスイミングスクールに比べて保護者席がキレイで泳いでいる子どもの姿が見やすいと感じYMCAのスイミングを選びました。
YMCAのスイミングはワッペンがもらえたり、グループの色が変わることで自分の頑張りや成長が自覚できるので、自信をもてるようになったと思います。
学校以外でのお友だちがたくさんできたので、子どもも楽しく通っています。

 

樽木美琴さん 小学5年生
バタフライをきれいに泳げるように、フォームに気をつけて練習をしています。トビウオワッペンがとれたときがとても嬉しかったので、今度はサメワッペンを目指して、タイムをはかって速く泳げるようになりたいです。
▼保護者の方より

小、中学校の体育には必ず水泳がありますし、夏にはプールや海に行く機会が多いので、基礎からきちんとしたフォームで泳げた方がいいと思い、年中のときからスイミングをはじめました。
ただ、泳ぐのが楽しくて通っていた娘も、泳ぎのレベルがあがり、リーダーと話しながら自分で目標を決めてそこへ向かって努力しようとする言葉や行動がみられる様になりました。

 

星原花音さん 中学1年生
先にスイミングをしていた姉が楽しそうだったので、年中の時からはじめました。
最初はあまり泳げなかったけど、どんどん泳力がついて早く泳げるようになりました。九州大会に出場できたことがとても嬉しかったので、今は九州大会の決勝に残ることを目標に練習を頑張っています。YMCAのスイミングは水泳が苦手な人でも楽しく泳げるので、ぜひYMCAで水泳をはじめてみてくださいね。

>>水泳教室トップページ


スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ