こどもスポーツスクール
水泳教室体操教室サッカー教室

(サッカーNews5)サッカーあそびTime 終了報告

 本日(5/28)午後、被災者支援イベントを益城町総合運動公園内テニスコート(通称プレイパーク)にて開催しました。
特別ゲストは、幼児小学生に大人気、ドリブルリーダー・キリンリーダーです。

 イベント開始30分前から雨脚が強くなり、また隣の陸上競技場では乗馬体験が開催され、イベント開始時の参加者は5名と少人数でのスタート。(さすがのリーダー達も馬には勝てないなぁと・苦笑い)
 
 その後、プレイパークから聞こえてくる楽しそうな声を聞いて、徐々に飛び入りの参加者が・・・
最終的には年中~中学校1年生の男女15名が参加してくれました。
 鬼ごっこ、ボール集め競争やPK対決、ミニゲームを行い参加者同士の交流を図りました。ミニゲーム終了時には、汗と雨でびっしょりでした(笑)
 
 今回、J1リーグの2チームから協賛品を預かっており、終了後参加者に渡しました。参加者は、いただいたユニフォームやポーチに大喜びでした。リーダー達は、次回どこで開催しようかと相談しながら帰りました。
 

主催:(公財)熊本YMCAウエルネス事業部
協賛:(株)サガンドリームス・(株)日立柏レイソル
報告:にんじんリーダー

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ