こどもスポーツスクール
サッカー教室水泳教室体操教室

(サッカーNews50)熊本YMCAサッカーチーム公式戦報告

本日(2/6土)、嘉島町運動公園にて、第47回熊本県少年サッカー選手権大会(ラウンド16・ラウンド8)が開催されました。
熊本YMCAフットボールクラブU-12は、PK戦の末、ラウンド16敗退となりました。沢山の応援、ありがとうございました。

 前半は風上でしたが、身体能力に優れる相手チームに攻め込まれる場面が多かったものの、6年生DF・5年生GKを中心に身体を張った守備で耐えた印象でした。中々相手コートにボールを運ばせてもらえず、苦しい時間が続きました。
 
 後半は、5年生FWから6年生FWにかえ、徐々に基点が出来だしました。後半7分、相手のボールを奪いパスが2本・3本とつながり、ゴール前へ、最後はGKとの1対1を6年生が冷静に決め、見事先制。喜びも束の間、その4分後コーナーキックから失点。その後は互いに譲らぬ中盤での攻防が多く、1-1で勝負の行方は3試合連続のPK戦へ。

 PK戦は先攻です。互いに5人が成功し、応援の視線はゴール前に。
6人目のキッカーが蹴ったボールはクロスバーの上へ。相手6人目のキッカーが冷静に決め、試合終了。

 涙を流し、倒れ込むメンバーを気遣う仲間、応援してくださった方々へお礼を伝えに行く選手たち、最後にキャプテンが保護者の皆様に伝えた言葉、「僕たちの事を見守り・支えてくださってありがとうございます。」サッカーが持つ素晴らしさを感じた1日でした。3-4年生のメンバー・保護者の方も応援にきていただき、YMCAらしいサッカーで小学校最後の公式戦を締めくくりました。

 

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ