リフレスおおむた

親子陶芸絵付教室~世界で1つのマグカップ作り~

リフレスでは「親子陶芸絵付教室」を実施しました。親子で協力してマグカップを作成し、それに好きな絵柄を描き、世界でたった1つのオリジナルマグカップをつくる教室で全2回実施します。1回目の今日はまずマグカップを作りました。ボランティアの説明を熱心に聞いた後、粘土を叩いてのばしてくっつけてと作業を進めている間に、
 お母さん  :「あんた、ちゃんと話きいとったと~?こげんじゃないって」
 こども    :「お母さんこそ、取っ手の形がおかしか~!」
 ボランティア:「あらら、二人ともやりなおしだね・・・。」
などとやり取りが聞こえてきましたが、全員見事なカップを完成させてました。

次回は、8月21日(日)に絵付を行います。それまでにボランティアの皆さんがみんなの作品を大切に素焼しておいてくれます(感謝)。どんな絵柄を描くかよ~く考えてきてくださいね。

お問合わせ:大牟田市立多目的活動施設リフレスおおむた
住所:福岡県大牟田市大字四ヶ1221(南関ICより車で3分道の駅裏)
電話:0944-58-7777 FAX:0944-41-7300
ホームページ:http://www.rifuresu.omuta.fukuoka.jp/ 



このページの上へ