リフレスおおむた

「親子クリスマスリース作り教室」を行いました

今日は、お母さん達と一緒にクリスマスリース作りをしました。

材料は、ほとんどがリフレスおおむたや周辺から集めてきた枝や木の実です。

最初に葛(クズ)のつるを丸く編んでリースの形にしました。つるはとっても長いのでお母さんと協力しながらの作業です。


編みあがったらいよいよ、どんぐり・ツバキの実・野バラの実・松ぼっくりなどいろんな木の実で思い思いに飾り付けです。

最初は、どこにどんなふうに飾り付けしようかなぁと迷っていたみんなも、1つできたあとはお母さんと相談しながら次から次に手が動いていました。お母さん達も負けてはいられないとばかりに必死です。

そして気付いたらあっという間に終了時間になっていましたが、みんながとっても一所懸命だったので30分延長しました。





どう~ですか、ほんとにすごいでしょ! 
とってもとっても素敵なリースが出来上がったでしょ!
担当者ながらあまりの出来栄えの良さにびっくり!!してしまいましたよ。

今日作ったリースをお家に飾って楽しいクリスマスシーズンを
皆さん過ごしてくださいね!

「親子クリスマスリース作り教室」に参加していただいた
ご家族の皆さんありがとうございました。

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ


このページの上へ