リフレスおおむた

なんでもやる隊がスタートしました!

5月12日(日)からリフレスなんでもやる隊がスタートしました。
リフレスなんでもやる隊は、お米作りを中心に野外活動を体験し学ぶ事を目的としています。
今回はその記念すべき1回目となりました。
みんな集合した当初は緊張している様子でしたが、時間が経つにつれその緊張もほぐれ、とっても良い表情が出ていました。



開講式のあとは、研修室で名札作り。いろんな絵を書いたり、色を塗ったりして世界に1つしかない名札を作りました。


名札を作ったあとはキャンプ場に出て野外炊飯でカレー作り。

初めて飯盒でつくるご飯。火を焚いてつくるカレーに悪戦苦闘しながらも、メンバー同士が協力し頑張って作ったカレーはとてもおいしくすべて残らず食べてしまいました!



 昼食のあとはアイスブレイキングを兼ねたレクリエーションを行いました。みんな朝より打ち解けあっていてとても楽しそうでした。

これから1年を通して活動していきますが、  友だちをたくさん作り、楽しんで活動してほしいと思いました。

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ

      

このページの上へ