リフレスおおむた

がまだす隊・なんでもやる隊合同キャンプ

がまだす隊第5回・なんでもやる隊第4回の活動は、
合同で1泊2日キャンプを行いました。

今回、5名の高校生リーダーも参加し、4グループにわかれ、いろんな体験をしました。

まずは、テント設営!
夜は、みんなで設営したテントに泊まります。わくわくドキドキ♪




夕食もグループごとに調理しました。メニューは、「とり丼」と「わかめスープ」。
とり丼は、グループごとに味を変え、いろんな味付けを楽しみました!

夜はキャンプファイヤー。各グループでの発表。
はじめてキャンプファイヤーを経験した、こどもたちも多くよい思い出になりました。


テントで寝るのも初体験♪
まだまだ少し暑さも残りましたが、朝方は少しずつ冷えはじめ、
野外宿泊の醍醐味を味わうことができました!





朝ごはん、昼食も、もちろん自炊です。
お昼ご飯は、「チャーハン」と「コンソメスープ」。
味も大満足♪みんなと協力して、とってもおいしくできました!

他にも、段ボールを利用した工作「ビー玉迷路づくり」、
個性的な迷路でき、大盛り上がりでしたね。

ご協力いただいた高校生の学生リーダーのみなさんありがとうございました!
また来てくださいね♪


それぞれ、たくさんの思い出もできたことと思います。
自然のすばらしさに触れあい、日ごろ体験できないことを
存分に楽しみ経験できた2日間のキャンプでしたね♪


 

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ


このページの上へ