リフレスおおむた

がまだす隊⑧~宿泊体験~

今年度最終活動の「がまだす隊」、12月15日から1泊2日でリフレスに宿泊をしました。
1日目は14時に集合して畑へ大根収穫に行きました。
みんな宿泊を楽しみにしていたようで、大根を抜くことにも気合いが入ってました。
「変な形してる」「多きいでしょ」などいいながら、あっという間に収穫完了!
リフレスへ戻り、夕食(チキンライスほか)準備、お風呂、お布団準備など大忙し。
みんなで協力して楽しみながら準備をしました。

2日目の朝は昨夜遅くまで寝むれない隊員たちは辛そうに起きてきましたが、
朝ご飯食べた後はいつもどおり元気すぎるくらいにパワーアップ!?
今日は昼食(カレー)も作りました。みんなカレーは大好き!
すぐに出来上がり、おいしくいただきました。
朝から雨でしたが、竹で大きな櫛を作りマシュマロも焼いて食べました。


5月から毎月1回おこなっています活動も今月で最後になりましたが、
みんな仲よくなり、協力をして料理などいろんな活動を通じて成長できました。
リフレスで学んだことを今後に繋げてくださいね。

今年度もたくさん方々にボランティアでご協力いただきました。
みなさま、ありがとうございました。
 

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ


このページの上へ