リフレスおおむた

「リフレスクッキング教室」~冬~

≪リフレスクッキング教室≫

今年のカレンダーもいよいよ最後の1枚になりましたね。
今回のクッキングは、今月下旬の「クリスマス」と、次に迎える「お正月」の両方出せるようなメニュー、旬の冬野菜で5品を作りました。
          
身近な食材を使い簡単で色取りもよく、家族で楽しく食事ができる料理です。
「チキンのミートローフ」「クリスマスグラタン」「さつま芋のチーズケーキ」など。
短時間で出来上がりを心配をしましたが、そこは長年主婦をやってきている皆さん、
手際よく手を休める事もなく次々とこなしてありました。
          
最後に「チキンのミートローフ」は、ソースを変えれば和風も洋風にもなり、またケーキも季節にある野菜を使ってのアレンジ料理を先生から教えて頂き、皆さんいく品も教えて頂いたようです。
参加者のみなさんも、楽しく美味しく料理が出来「家でも必ずしますね」と満足されたました。

慌ただしい年末に入り、帰りの際は「よいお年を、また会いましょうね」の挨拶で終わりました。

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ


このページの上へ