リフレスおおむた

「春の野草を食べよう」いよいよ明日(4/12)開催!





リフレスの春の訪れを告げる「春の野草を食べよう!」の開催がいよいよ明日4月12日(日)になりました。お天気も予報では午前中は晴れマーク。現在のところ晴天時プログラムで実施予定です。

今日は、クレソン・セリ・三つ葉・ヨモギ・ふき・よめなと明日皆さんに試食していただく野草が次々に持ち込 まれ、地元の方によってどんどん下ごしらえされていきました。


明日は、3コースに分かれてリフレス周辺を散策し専門ガイドの春の野草や生き物の話、地域の話などを聞きながらリフレスへ戻り、地元の皆さん手作りの野草料理を試食していただく予定です。

春の野草は食すると、体内の毒素を排出したり、脂肪分を分解したりと冬の間に溜めこんでしまった老廃物をカラダの外に出してくれると言われています。

「歩いて健康!食べて健康!」と、いいとこ取りの『春の野草を食べよう!』
皆さまのご参加お待ちしております。

※明日(4/12)は、朝9:30までにリフレスおおむたへお集まりください。
※お車は乗り合わにご協力ください。


「春の野草を食べよう!」詳細は ここをクリック
 

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ


このページの上へ