楽しみながら社会貢献~チャリティボウリング大会~

6月13日(水)、YMCAフィランソロピー協会恒例のチャリティボウリング大会が開催され、16企業・団体から34チーム、136人が参加しました。今回で10回目。ゲームは1チーム4人のチーム対抗戦。前半戦は各プレイヤーが1投ずつ、後半戦は4人が交互に投げるという方法で、計6ゲームのスコアを競いました。みんなで協力して臨む後半戦はチームに一体感も生まれ、特に盛り上がりました。
“チャリティエンジェル”(ストライク1回につき100円の募金をもらう係)は今回も健在。ストライクを出した人は100円を募金。その証としてエンジェルからシールを貼ってもらったプレイヤーからは満面の笑みが見られました。
今大会の優勝は、なんと大会2連覇!リコージャパンの「RJくまもとNO.1」でした!準優勝は熊本YMCAの「今年こそはと意気込むけど」。その名のとおり、昨年の3位から今年こそはと優勝を狙って健闘。今回もYMCA学院日本語科の留学生も参加。日本語の実践とボウリングを楽しみました。笑顔のストライク募金と、抽選券1枚につき200円を募金するチャリティ抽選会では、62,085円の募金が集まりました。
大会の益金をもとに、7月14日(土)に児童養護施設の子どもたちをリフレスおおむたに招待し、企業社員とレクリエーションやバーベキューなどを楽しんでもらう「交流デイキャンプ」を開催します。また今回は益金の一部を東日本大震災の被災者・避難者の方々を支援している熊本被災者支援プロジェクトに寄付。閉会式で、代表の寮慶吉さんに目録を贈呈しました。

第10回チャリティボウリング大会の結果はこちら↓

120613result.pdf


このページの上へ