ボウリングで社会貢献!チャリティボウリング大会開催

6月11日(水)スポルト熊本にて、今年で12回目となるYMCAフィランソロピー協会チャリティボウリング大会が開催され、15企業・団体から31チーム、124名のプレーヤーにチャリティーエンジェル、応援を含め160名余りが参加しました。ゲームは、2ゲームのチーム対抗戦で行い、隣のレーンのチームと握手や名刺交換をしてゲームスタート。ストライクやスペアが出たときには、隣のレーンの皆さんとも一緒になって喜び、会員企業間の交流も深められました。
本大会の優勝チームは、亀井通産の「チーム・モリモリ」、準優勝は肥後銀行の「チーム学園大通A」、3位は九州電力「土木建築グループ」でした。
また、ストライク1回につき100円の募金を集める“チャリティエンジェル”も大活躍。ストライクが出たときは、にこやかに回収に来るチャリティエンジェルと共にその喜びと善意の気持ちを募金にして協力いただきました。さらに、抽選券を購入することで募金となる“チャリティ抽選会”も実施しました。ストライク募金と合わせて64,190円の募金が集まりました。
大会の益金と募金は、児童養護施設の子どもたちをYMCA阿蘇キャンプに招待して、レクリエーションやバーベキューなどを楽しんでもらう活動のために役立てられます。加盟企業からは、抽選会などの景品の寄贈を多数いただき、大会を盛り上げていただきましたことに感謝申し上げます。

参加された皆さんは、爽やかな汗を流して、楽しく社会貢献ありがとうございました。

 
↓大会の結果はこちら
2014年度結果(PDF)


このページの上へ