ながみねファミリーセンター
〒861-8039 熊本市東区長嶺南3-1-107
TEL 096-385-0676

クリスマスキャンドルをつくりました!(こどもえいご)

ながみねファミリーYMCAこどもえいごクラスでは11月26日(土)に、クリスマスイベントの一環として、クリスマスキャンドル作りを行いました。イベントには年少さんから小学5年生までの26人のお友だちが参加してくれました。

絵本読み聞かせはじめに、えいごリーダーがクリスマスの由来である、イエス・キリスト誕生のお話について、絵本を読み聞かせてくれました。みんな真剣な表情で、今まで聞いたことのなかったイエス・キリストが生まれたときのお話を、食い入るように聞いていました。また今回のイベントでは、今年の3月に起きた東日本大震災について、多くの方が犠牲になったお話を聞き、亡くなられた方や今も辛い状況に置かれている人々のことを思いながら、みんなで一緒にお祈りをしました。

 

キャンドル作り光景 その後、みんなでキャンドル作りをしました。まずは、紙粘土でベース作り。みんな思い思いにクリスマスの光景を形にしていました。その後紙粘土の作品に色を塗り、ジェルを注いだ後、固まる前にデコレーションのビーズなどを入れたら完成!

 

 

キャンドル完成作品 26人26色のクリスマスキャンドルが出来上がりました。今日作った作品はぜひ、クリスマスにおうちで飾って楽しんでくださいね。

このページの上へ