ながみねファミリーYMCA

東ティモールYMCA情報

【東ティモールYMCA サッカーチーム】
東ティモールで最初のリーグ(LIGA FUTEBOL AMADORA)が開幕しました。元熊本YMCAのスタッフで、現在は青年海外協力隊として東ティモールでサッカー指導に携わる徳永祥太さんも東ティモールYMCAチームのメンバーとして出場です。(写真後列左から2番目)
YMCAにはナショナル・チーム代表のメンバーがいます。
写真前列の右から二番目の選手がU-19代表、その隣がU-15代表、後列右から二番目の背の高い選手がU-19代表で活動した後に、先日行われたフル代表のW杯アジア二次予選アウェーUAE戦とホームサウジアラビア戦に先発フル出場しました。
 
こうした選手たちの存在が、小さな子どもたちの憧れになっています。この選手たちも学校にも行けない子どもたちをサッカーで教育しようと現地YMCAで子どもたちの指導にあたっています。
熊本YMCAでは、その活動を指導者派遣やサッカー用品の補助、ユースや子どもたちの交流などを通して支援しています。
みなさまの募金がそうした活動に使われています。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/bokin/11494.html
  

 

サッカーを通して世界とつながる。YMCAではこれからも世界を見つめる青少年を育成していきます。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/sports/62.html

ながみねファミリーYMCA
〒861-8039 熊本市東区長嶺南3-1-107
TEL:096-385-0676 FAX:096-385-0649


このページの上へ