むさしグローバルコミュニティセンター

合志市幾久富1866-1339 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-248-6354 >>お問合せ

むさしYMCAウッディキャンプ帰ってきました!

2泊3日の日程で行われたむさしYMCAのウッディキャンプ2011、みんな元気に帰ってくることができました。

ウッディ2011そうめん流し
写真はお昼ご飯に流しそうめんをいただいているところです。この流しそうめんを楽しむために 、みんなで青竹を割るところから始め、節を丁寧に取り除いて作った、手作りのそうめん流しです。

「やさしくする」「正直になる」「自分でできることは自分でする」「人や自然を大切にする」この4つのことを大切にして活動しました。キャンプの中ではメッセージカードを互いに贈り合い、お互いの気持ちを伝えることもできましたね。

3日間雨はたくさん降りましたが、笑いあり涙あり、雨の中でも元気いっぱいに活動したみんなで、たくさんの思い出をいつくることができました。解散式のあと「また来年も参加するからね、絶対だよ!」言い残して、参加したお友だちはおうちへと帰っていきました。

参加してくれたたくさんのお友だち、ありがとうございました。また来年お会いしましょう!


このページの上へ