みなみグローバルコミュニティセンター

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

【学童保育】感染症が収束したら〇〇がしたい。

■2020年5月末

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るってきた2020年2月末から5月末の期間で、YMCAみなみセンターアフタースクール(通称:サザンスクール)は、お仕事をされている保護者の要望を受け、お預かりを続けてきました。平日休むことなく開所してきたことで、職員も学ぶことが多くありました。多くの支援をいただき、運営できていることに感謝申し上げます。
こどもたちは、毎週作文を書いています。今回は、・・・・その中の少しを紹介します。



「新型コロナウイルスが収束したら何をしたい?」のテーマに子どもたちが書いたものは。

「私は、しんがたコロナウイルスがおわったらりょこうにいきたいです。ゴールデンウィークは、ステイホームでどこにもいけなかったので、コロナウイルスがだいじょうぶになったらかぞくでりょこうにいきたいです。今、きんきゅうじたいせんげんは、かいじょされたけどウイルスがはやるかと思うとものすごくこわいです。」(3年女子)

「わたしは、しょうがっこうにいって、みんなとなかよくなりたいです。なつやすみは、ぷーるにいってすべりだいをたくさんしたいです。」(1年女子)

「ぼくは、キャンピングカーに〇〇くんといっしょにのってあそびにいきたいです。」(1年男子)

「1つ目は、学校でみんなといっしょにべんきょうがしたいです。2つ目は、いろんなお友だちに会いたいです。3つ目は、キャンプや色んな所に行きたいです。4つ目は、家族と天草のおじいちゃんとおばあちゃん家に行きたいです。」(3年女子)

希望を持ち続けよう!
この経験は、私たちを強くしてくれると信じています。
ウイルス感染症の早期収束を祈ります。



※写真は、イメージです。

#わたしたちは、はなれていてもつながっています。
#YMCAみなみセンター_サザンスクール

みなみYMCA
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ